ソフトクリーム「藤月(とうげつ)」& 芸森ヨガ 2018

ソフトクリームといえば「藤月」

アイスクリーム好きな母は「今日は宅配でアイスクリームが届く日なの!」と朝からテンション高め。「なんかね、濃厚なやつで〜、何個か入って298円だって。安いから頼んでみたの!」と、ウキウキ。

「へーそうなんだー(棒)」というわたしのテキトーな返事が気にならないほどに、アイスクリーム好きの母はワクワクしています。

そして、宅配のお兄さんが爽やかに配達してくれたものを喜び勇んで確認する母。

「あれっ・・・」
母の手が止まります。
「間違っちゃったー。いっぱい入ってるやつだと思ってたんだけど、一個しか入ってなかったー」 

そして堂々と言い放ちました。

 

 


「これ、ターゲンハッツだったわー(しょんぼり)」




いや、しょんぼりのポイント・・・ 

こんにちは、okuです。

言いまつがいを楽しみたい方はこちらもどうぞ

ほぼ日刊イトイ新聞 - 言いまつがい

 

ソフトクリームは藤月(二度目)

アイスクリームは食べませんが、ソフトクリームは10日に一度くらい食べます。
ソフトクリームもこよなく愛する母は、一緒に買い物に行くと「ソフトクリーム食べる?」と90%の確率で誘ってきます。

tabelog.com


30年通ってますが、変わらぬ美味しさ。
いつも混んでいるので、車を停められずに 泣く泣くスルーすることも。通算で100本とか普通に食べてると思います。ええ。

小さなお菓子屋さんですが、ソフトクリーム以外のものを買っている人を見たことがありません(驚)

基本的におばちゃんがひとりで対応しているので、いつも忙しそう。
後方で、暑い中 材料を鍋にかけ、2台の機械の様子を見ながら、コーンに適切な量のうずまきを作ってくれます。

老若男女問わず人気のソフトクリーム。
休日の夕方に行くと、おばちゃんは魂がお散歩しているかのようにぐったりしています。

お腹を冷やすのはよくないと思いつつ、食べずにいられないアホな親子(母とわたし)
自らお腹を冷やして、「あぁ〜肩凝る〜」と言いますが、これからも食べ続けます。

冷えは万病のもと。温めましょう。末端の冷え取りに、手足の爪揉みを。

肩凝りは、手の人差し指からほぐすのがいいです(四十肩・五十肩は小指)
肩凝りはひじから下をほぐすのが大切。

お腹を温めるには、小豆のカイロもいいです。
レンジでチンしてお腹に置くと、湿熱の遠赤外線効果でじんわりと身体の芯まで温めてくれます。

 

ヨガイベント「芸森ヨガ 2018」

そんな小豆のカイロを携えて、ヨガのイベントに参加します。
イベントは、6月16日(土曜)・17日(日曜)

販売は、16日(土曜)のみです。
ハーブと精油を扱うFAVEUR(ファブール)さんの一角で販売予定♡

yoga-shala.jp


自然の中でのヨガイベント、わたしもとても楽しみにしています。
北海道札幌周辺にお住いの方、お時間が合いましたらぜひ。
芸術の森でお待ちしています:)

 

f:id:okuyoga:20180612221649j:image

製作途中です(汗)

 

**************
北海道 札幌でヨガ講師をしています。
☆こちらからもご予約できます→** レッスン予約 **
**************