2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卒婚と聞いて、思ったことを書いてみます。

明らかに極め、「諦める」 昔、海と川と湖の違いというのを学校で習ったと思うのですが、全然覚えてません(おい)生物の先生の、「まさに生命の神秘だわな」っていう、どうでもいい口ぐせは覚えているのに、海と川と湖の違いはわかりません(遠い目)わから…

インドのリシケーシュというところ

ヒンドゥー教の聖地、リシケーシュ インドから北海道に帰ってきたら、速攻で体調を崩しました。気温差およそ30℃。風邪っぽくなると、そのまま咳喘息に移行するパターンが多くて、乾いた咳で 呼吸困難になるので、吸引するタイプの薬を求めて、病院へ行きま…

インドの電車に乗ったら

電車で出てくるご飯が止まらない件について こんにちは、okuです。 まだインドにいます。 慣れないインドで、友だちの後ろにくっついて生活していました。 インドのハリドワールから、デリーまで電車に乗ったときのこと。 乗車時間は、約5時間。 ホームには…

文化の違うところで

文化の違うところで生活しています Wi-Fi繋がったので、近況報告します こんにちは、okuです。 インドのリシケシに来ています。 クラクションの音が耳をつんざき、 牛のウ◯チがいたるところにあり、 Wi-fiが安定せず、 電気もよく切れ、 水を飲むとお腹が壊…

しばし修行にいってこようと思います

バックパッカーになります 二週間ほど、日本を離れることにしました。母にそれを伝えると、「え!ご飯、どうしよう…」と言いました。こんにちは、okuです。そこ?!(驚) 行くなら、今 10年も使っている冷蔵庫の、中の灯りの電球が切れました。以前のわた…

母がLINEをはじめました

考えるより、動いた方が気持ちが楽になる 母がわたしに話しかけてきました。「ねぇねぇ、さっきヨガの先生がテレビに出てたよ」母は、テレビでヨガを見ると、逐一わたしに報告してくれます。それはいつものことで、わたしが「そうなんだ、先生の名前はー?」…

人生を変えるトレーニングプログラム

心のクセを変えるのは、少しずつ。 ヨギーニというのは ヨガをする女性を指しますが、そのヨギーニが集まって、ヨガ談義をしてまいりました。ヨガ談義も終わり、「いい時間だったわ〜」と札幌中心部をてくてく歩いていると、向かい側から、血まみれの女の子…