2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好きだからやるのか、やってるうちに好きになるのか

毎日、ヨガ三昧 よもぎ蒸しに行ってきました。粘膜から成分が吸収されて、とても身体にいいらしいです。汗をものすごくかくので、デトックスした気分にもなれます。「婦人科に効くからやっている」という方も多いかもしれません。そしてこの度、ものすごく効…

アシュタンガヨガに行きました

出来ない。そこに気付くことから ドラッグストアにいきました。シャンプーを物色していたら、2歳くらいの男の子がアンパンマンのお菓子を持って駆け寄ってきて、つぶらな瞳でわたしを見つめます。「アンパンマン?いいねー」と言うと、更に鼻をふくらませて…

背骨を動かすといいこといっぱい

もっと背骨を動かしましょう 「痩せるマッサージ機」みたいなものの通販番組をやっていました。「あまーーーーい!」の井戸田潤さんがそれを腕に当てていたのですが、商品よりも ツルッツルの腕に目が奪われました。わたしの腕より、断然ツルツルでした。え…

人のせいではない。過去のせいでもない。

自分が生きているのは 今この瞬間だから ヨガのクラスに参加してきました。 子ども連れ可だったのですが、未就学児童10人くらいが思いっきり遊んでいるので、先生の誘導が聞こえない状況。笑 アーサナしてたら、なんとポテトチップが降ってくる(驚) そん…

マットに乗っていても、おりていても。

本当の自分っていうのがいるらしい 毎日ヨガをしています。スクワットとかつま先立ちとか、腹筋もやってます。それなりに運動しているつもりです。今日、友だちの家(バリアフリー)で2回つまづきました。ええ、何もないところで。こんにちは、インストラク…

本田晃一トークショーin札幌 2018

勢いで行ったトークショー 札幌の中心部にある大通公園では、「札幌ラーメンショー2018」が開催されています。 ramen-kyokai.jp どこでも一人で食べられるわたしですが、麺類をひとりで食べるのが苦手。いい歳して 麺をすすれないわたしにとって、「つるっと…

ヨガは体が硬くていいんです。

硬い体で始めましょう 友だちの子ども(4才)を車に乗せて運転していたとき。「わあ〜キレイ〜!」後部座席で子どもが言いました。前方を見るとパチンコ屋さんのネオンが。友だちが「パチンコ屋さんのネオン?そうだね、キレイだね」と返事をすると、首を振…

初心忘るべからず

お金への思い。 先日、ヨガ仲間たちと札幌中心部にある大通公園に行きました。 芝の上にレジャーシートを敷き 座っていたら、クモが。「ぎゃぁ!」と怯える友だちのため、果敢にクモに挑み、クモを撃退。 「よし!」と鼻を膨らませて顔を上げると、「ああ…」…

頭痛、咳などに「列欠」

「列欠」は顔のむくみにも効くらしい パソコンが無い生活に不便を感じてきたので、パソコンを物色しています。「パソコンのCPUが・・・」「インテル製とAMD製の違いで・・・」とか言われても、全然わからないわたしは 「はあ」「へぇ」という薄い反応しかで…

GWはヨガでセロトニンを増やしてみましょ。

セロトニンで心のバランスをとる 桜が満開に咲いている北海道札幌。中心部の公園でお花見をしていたら、テレビカメラを担いだ方たちに「すみません!カメラに向かって番組名を言ってください!」と言われました。「いやいや(結構です)」と思っていたら、「…

初♡DIY

自分のアタマの常識を疑ってみる 住宅街の一角でヨガのレッスンをさせて頂けることになりました。目じるしがないため、初めて行く時はわたしも車でぐるぐる。「参加される方が迷わないように、看板を作ろう!」思い立ったが吉日。持ち歩けるサイズで なるべ…