2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

事実はいつもニュートラル。

色を付けているのは自分自身。 「もしかしたら、◯◯かも」普段生活していると、そんな予想をすることが ちょいちょいあるんですけど、まぁまぁの確率でハズレます。先日も、わたしの主食の「ぱりんこ」がなくなりまして(え)、「もしかしてだけど、イトー◯ー…

独身の方、お子様のいないご夫婦の方。

祖父母の謄本、とれますか? 今の時期、古いわが家にはカメムシが発生します。実家に戻って三年。少しずつ慣れてきまして、ティッシュで包んで外に逃がすのが割とうまくなったのですが、ブーンと飛んで、パチっと窓に当たる音にいつもビクッ!ってなります。…

感情から目を逸らしていませんか。

内側の感情を感じきる。 いい年をしておりますが、ファンデーションというものを使っていません。「このようなものを塗ったところで、笑ったらシワにめり込むだけじゃないか!」と、えなりくんのようにツッコミを入れる日が増えたので、かなり前に、ファンデ…

自分の機嫌を他人任せにしない。

機嫌は自分でなおしましょう♡ 10代の若い頃、付き合っていた人と上手くいかなくなったときに、精神的なものからくる「過敏性大腸炎」っつーのになりました。残念ながら、今もそのケはありまして、どこにいっても、トイレがどこにあるのかが気になるのです…

おひとりさまが三周年を迎えました。

皆さまに心より御礼申し上げます。 先月、無事に旦那さんの三回目の祥月命日を迎えまして、おひとりさまも四年目に突入いたしました。毎年その時期になると、お供えや御供花、そして、優しいメッセージを頂きます。三年といえば、ことわざにもなるくらいの年…

人生の点数。

今回の台風も、大きな被害がでています。被害に遭われた皆さまには 心よりお見舞い申し上げます。 𓂅𓇢𓇠𓆸 あなたの人生の点数は何点ですか? 以前住んでいた家のお隣さん、とても大きな家だったのですが、その家からいつも、マリンバの音が聞こえていました。…

最期はどこで迎えたいでしょう?

台風の被害が最小限でありますように。どうか皆さんが安全なところにいられますように。𓂅𓇢𓇠𓆸 きっと、人それぞれ。 掃除をするとき、お仏壇の香炉が倒れると大変なので、低いところに移動させるのですが、その香炉の灰の中に、マッチが落下しましたー。こん…