2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近すぎると見えない。

頭のうえのメガネみたいに。 以前行った耳鼻科のHPの「院長の自己紹介」のところに、「院長の欠点 手が臭い」って書いてあることに気付いたのは、その耳鼻科に行って、しばらく経ってからのこと。「今度耳鼻科に行けたあかつきには、絶対に院長の手のにおい…

カラダの圧力を取り除く。

やっぱり、呼吸。 久しぶりに病院に行ったら、ものすごく混んでいました。かろうじてひとつ空いていたイスに座り、持ってきていた本を開いたのですが、ものすごく美味しいにおいがするのです。こんにちは、okuです。間違いなく病院の待合室にいるはずなんで…

立ち食いそばが繋ぐ縁。

今年で三回目です。 夜、寝る前のこと。瞑想が終わって携帯を見ると、友だちからLINEにメッセージが来ていました。なんと、愛知の会社説明会に行く甥っ子くんに、「okuの旦那の大好物の赤福を買ってきて欲しい」と頼んだら、甥っ子くんが買ってきてくれたと…

やらない理由。

やらないための理由を探していませんか。 外出しようとして、「あ、また車の鍵忘れた」って戻ることが、ちょいちょいあります。旦那さんも元気だった頃には、家を出てから「携帯忘れた」とか「鍵忘れた」と言って、戻ってくることが何度かあったのですが、そ…

むやみに心配いたしません。

台風15号の影響により、甚大な被害が出ている関東の皆様が、どうぞ一日も早く穏やかな日常に戻れますように。𓍕𓈓𓍕𓈓𓍕𓈓𓍕𓈓𓍕𓈓 大丈夫。だって、あなただから。 脳卒中の後遺症で右半身が動かない父は、ひとりでお風呂に入ることができません。そんな父は最近、…

こだわることは何かを生む力がある。けど。

他人に向けるものではありません。 スターバックスに行くと、いつも温かいものを注文します。暑い時期に、「フラペチーノ」っていうのを飲んでいる人を見ては、「なんだか、美味しそう」と思っていました。先日、スタバに行ったとき。フラペチーノを注文した…

どこにいると、ホッとしますか?

怖いところで深呼吸はムリ。 国際空港は、それぞれの国でにおいが違う、って言いますよね。インドはカレーのにおいだったり、韓国はキムチのにおいだったり。日本は、「醤油のにおい」って言われますが、いかがでしょうか?嗅ぎ慣れているのか、わたしには …