2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分と対話をしてますか

自分に「ガマンさせない」「やりたくないことはやらない」「欲しいものは受け取っていいと許可を出す」

全部バレてる。

人前で話すのが苦手なわたし。きっとそれもバレていると思いますが。笑

自分を不機嫌にさせていませんか

自分がガマンして頑張るのをやめたら、他力が入ってきます。

有るのが難しいこと

どんなに怖くても、どんなに悲しくても、誰でも「大丈夫」

自分を幸せにできる自分

外側で何かが起きたとき、 「自分は自分を幸せにするための選択ができる人だ」と、自分を信じることができますか。

人間関係のお悩みって

自分を信じて、相手を信頼できたら、人間関係の悩みはなくなりそうな気がします。

悲しいも嬉しいも同じ量

悲しいが在るときは、同じ量同じ深さで、嬉しいが在ると思っています。

信頼できる自分かどうか

誰から信頼されるより、まず自分が信頼できる自分で在りたいのです。

わたしの根底にあるもの

「あなたがやりたいことをやること」が、 みんなを支えることになります。

幸せは、つまらないものでもある。

穏やかな生活とつまらない生活は、ほぼ同じだと思っています。そして、つまらないと思う生活は「最高に幸せ」と同義だと思っています。

責任+覚悟=自由

自分で責任をとる覚悟があれば、自分が主役の人生を歩めると思うんです。

気持ちのフタをはずしましょう。

ネガティブなときこそ、自分に寄り添いたいです。

やりたいことをしていますか

やりたいことをやらないために、「できない言い訳」を探していませんか。

必要なのは、あなたのことばです

不安でいっぱいの今の場所から、一歩踏み出してみませんか。