ネパールカレー 「SURYA(スーリヤ)銭函店」

北海道でネパールカレー

 

奇妙なものって、なんとなく目で追ってしまいますよね。

街なかでスカートを穿いたおじさんがいると、思わず二度見していまいます。

今日、タンクトップにレギンスで公園にいたら、犬の散歩をしているおじさんに二度見されました。

こちら北海道。
桜もまだ咲かない、最高気温10℃のこの時期にタンクトップを着ているのは、品川庄司の庄司さんとわたしくらいかも。

こんにちは、誰かに叫んでほしいokuです。

 

ネパールの人はナンを食べない?


北海道はスープカレーが人気です。スープカレーの発祥は札幌なのです。
スープカレーも好きですが、ネパールカレーも大好きなわたし。

大きなナンを手でちぎって、カレーをつけて食べるって至福。。

ナンをナン枚でも食べれそう!(おい)
って思うんですけど、いつも1枚でお腹いっぱいになっちゃう。ナンをナン枚でも食べられる頑丈な胃が欲しい(しつこい)

www.surya.co.jp


札幌から少し離れた銭函(ぜにばこ)駅の真ん前。
海沿いなので、暖かくなったらテラス席で美味しいカレーとナンが食べられます。

わたしはナンが大好きですが、Google先生によると ネパールではこの大きなナンは食べないようです。

カレーを食べた後は、お隣にある「しろくまコーヒー」さんで まったりコーヒーを飲むのもオススメ♡

食事は楽しく


心が穏やかで 楽しく食事ができると、ちゃんと消化液が分泌されます。
「いただきます」は消化液を出すための呪文のことば。

胃は自律神経の作用に敏感で、怒ったりイラっとすると胃酸がどんどん放出されます。
心配事があって胃に血液がまわらないと、胃が貧血をおこして胃粘膜が薄くなります。

美味しい食事を食べるときは、嫌なことや心配ごとは一旦脇に置いて、楽しくお食事したいですね:)


f:id:okuyoga:20180418191127j:image
旦那サマも大好きだったカレー ナンですー(まだ言うか)

 

f:id:okuyoga:20180418191236j:image

お隣のしろくまコーヒー