札幌シメパフェ ーパフェ・珈琲・酒「佐々木」ー

初のシメパフェ「佐々木」

 

わたしはほとんどテレビを観ません。
世の中の悲しいニュースをみると疲れますし、楽しいお笑い番組をみて笑ったあとのひとりの静寂に身ぶるいします(ガクブル)

その代わりと言っちゃなんですが、テレビをつけたくなったら「逃げるは恥だが役に立つ」を観ます。第7話なんて20回以上は観てるかも。ガッキー可愛すぎる。セリフ全部覚えそう。

おせんべいの「ぱりんこ」は何十袋食べたかわからないですし、ご飯のおかずはほぼ決まったものをローテーション。

好きなものは飽きることを知らないわたし。
ずーっとぱりんこを食べ続けるんだろうな・・・

こんにちは、ぱりんこokuです。
(じゃりン子チエ風)

飲んでも飲んでなくても美味しい!

シメパフェなるものが流行っていると聞いてから ずいぶん経ちますが、お酒を飲まないわたしは一向に締まりません。

このままではパフェで締める前に わたしの人生が締まりかねないので、行ってまいりました。初の締めパフェ。わーい。飲んでないけど 締めますよ、と。

当初同系列の「佐藤」さんに行くと、可愛いお姉さんや若いお兄さんがずらっと並んでいて いつ食べられるかわからない感じ。「もはやここまで・・・」と思ったら、分店は空席ありとの情報が。
ここで行かねば武士がすたる(え?)と思って行ってきました。

「佐々木」さん。個人宅ではありません。

tabelog.com


完全に探偵はBARにいる雰囲気です。あ、映画はまったく観てないです。ええ。
 

f:id:okuyoga:20180423234645j:image

メニューをみたら「ピスタチオ」という文字が見えました。
ピスタチオの文字が見えたら、わたしはピスタチオ一択。今回はピスタチオアイスが乗ったパフェを選びました。塩キャラメルのアイスもなめらか〜♡

3人で行って3人とも同じパフェ。壮観。

f:id:okuyoga:20180423234706j:image


また食べたいです。一年後くらいに(←ぱりんこでいい人)

たまに女の人がするようなことに参加してみるのは楽しいですね:)