頭痛、咳などに「列欠」

「列欠」は顔のむくみにも効くらしい

 

パソコンが無い生活に不便を感じてきたので、パソコンを物色しています。

「パソコンのCPUが・・・」「インテル製とAMD製の違いで・・・」とか言われても、全然わからないわたしは 「はあ」「へぇ」という薄い反応しかできません。

そんなポカーンとした顔をしたわたしに、パソコン屋さんのお兄さんたちはめげずに「パソコンのぉ、心臓部がぁ」と優しく説明してくれます。

こんにちは、サギに引っかかるおばあちゃんの気持ちがわかるokuです。
(優しさにほだされます。笑)

 

「列欠(れっけつ)」

「人混みでの酸欠に効くツボをご紹介します」と調子のいいことを言っていましたが、あっという間にGWが終わろうとしています。

「今更そんなネタ要らんがな」という声も聞こえてきそうですが、そら耳だと思って書いていきます(書くんかい)

「列欠(れっけつ)」は、頭調のツボです。
頭の酸欠に効くツボだと言われています。

場所は、
手首の内側にあるいちばん上のシワから、指2本分(人差し指と中指を揃えた幅)ひじ側です。親指側の脈が触れるところです。

 

f:id:okuyoga:20180506202346j:image

画像お借りしました。ありがとうございます。

人混みにいくときには、ここに指を立てて押すと頭痛が防げます。

GWでしたが、出掛けるところといえばヨガスタジオやご近所。
頭痛になることもなく、穏やかに休日が終わりそうです(いや、毎日休日…)

今週からリラックスヨガのクラスがスタートしますので、どれだけリラックスできるかを日々実験中です。ええ、自分の身体で。

ヨガのあと2時間は、身体へのゴールデンタイムだそうで、筋肉疲労を取って 代謝を上げてくれる、ビタミンCたっぷりの美味しいハーブティーをレッスン後に飲んでいただく予定です(自分が飲みたい)

たくさんの方に元気になって頂けるように、
なにより自分が元気でいられるように、
やりたいことを少しずつ続けて、パフォーマンスを上げていけたらいいな、と思っています:)