好きだからやるのか、やってるうちに好きになるのか

毎日、ヨガ三昧

よもぎ蒸しに行ってきました。
粘膜から成分が吸収されて、とても身体にいいらしいです。

汗をものすごくかくので、デトックスした気分にもなれます。
「婦人科に効くからやっている」という方も多いかもしれません。

そしてこの度、ものすごく効果がある疾患(?)を発見しました。
その名も、ドゥルルルルルル・・・(ドラムロール)

切れ◯です!(恥じらい)

お尻の方ですね。
めっちゃ効きました。すごーい。また切れたら行く!(普通に効能に載ってた)

こんにちは、お尻が健やかになったokuです。
(お食事中の方、申し訳ありません)

 

ヨガ、やってます

ヨガのクラスを開講しています。
フライヤーの作成やポスティングなど、すべてが初めてでしたが 楽しくやらせて頂いています(たまに遠い目)

ヨガマットは滑りにくいものを選び、わたしが一番大切にしているシャバーサナ(寝るポーズ)の時間を快適に過ごすための、ブランケットや小豆のカイロを用意しました。

ヨガが終わった後はゴールデンタイムと言われています。

その時間に、ハーバリストの友だちがブレンドしてくれている「ビタミンCやクエン酸たっぷりの、ローズヒップとハイビスカスがメインの ハーブティー」を飲んで頂いて、デトックス&栄養補給してもらっています(激ウマ)

ご参加頂いている皆さんは、日々頑張っている方ばかり。
人は適度にリラックスすることでパフォーマンスを上げることができます。

日々の生活から少し離れて、自分に集中して、要らない思考を手放す時間を作れたらいいな、と思ってやらせて頂いています。

どんどん呼吸に集中できるようになっていく皆さんを見ていると、「わたしも頑張ろう♡」と思います。

そんなことを思いながら、図書館のサイトで本を検索していたら「これも。あ、この本も読みたい・・・」となってしまい、部屋に本が山積みです。どうするつもりなのでしょうか(読め)

そんな時間も楽しいです。笑
好きだからやっているのか、やっているうちに好きになるのか・・・どちらもあるのかも。

以前は毎日気にしていた 為替や株価の動向も 日々のニュースも、今は全然わかりません(え)
その筋の専門家に任せておけば安心。

問題は、問題視している自分が生み出しているだけ。自分が問題視しなければ 問題はない、と思っています。

逆に、「自分の保身のために問題から目を背ける大人」にもなりたくないので、初心忘るべからずですね。

二十回目の月命日を迎えました。
天国から褒めてもらえるように、日々精進します:)

f:id:okuyoga:20180528011122j:imageよもぎに蒸されながら、タピオカミルクティー♡