[監督]自分[製作]自分[主演]自分

遠慮してたら、そのうちエキストラになる

小学生のときに仲良しだったミチコちゃんは、
折り紙で作った箱の中にアオムシを飼っていました。


学校の机の上で飼っていて、
隣の席だったわたしは「いずれ蝶になるんだな〜…」と思っていました。


教室の最前列だったので、
先生も認識していて、みんなが 蝶になる日を心待ちにしていました。


こんにちは、okuです。


箱の中のアオムシは、蛾になりました(震)
しばらくの間、トラウマになりました。


コンビニの店の前に飛んでいた蛾を見て、そんな昔のことを思い出しました。


ミチコちゃんは、元気かな(遠い目)

 

 

考えて、選んで、決めてきました。

世の中は、たくさんの情報で溢れています。
一生かかっても、見ることができない量の情報。


小学生のときに、このインターネットというシステムがあれば、


ミチコちゃんは、蝶にならないものを教室で育てることはなかったのかもしれませんが、40年経っても忘れられない経験ってプライスレスです。笑


情報が溢れている今、なかなか失敗できなくなりました。


世の中の人たちはそれは親切で、
「こうやったらいいよ!」「こうやったら成功するよ!」と教えてくれます。


そんな情報ばかりだから、
みんなが幸せで、みんながお金持ちかといえばそうでもなくて。


「こうすればいい」って言われてもそれをやらないのは、
考えた結果、
「自分はこれをしない方がいい(または絶対にできない)」と思っているからだし、


「やる」「やらない」
という細かい選択を繰り返してきた結果の「今」なのだと思っています。

 

 

頭抱えて悩んでるだけなら、寝た方がいい。

わたしは今、
ピンチャマユーラアーサナというヨガのポーズを、毎日練習しているのですが、
全然上手くなりません。


これが出来たところで、
ご飯が食べられるわけでもないですし、
旦那さんが生き返ってくるわけでもありませんし、


むしろおばちゃんが身体にムチ打ってやってるので、ケガのリスクの方が高いです。


それでもやるのは、
出来たときの気持ちを味わってみたいのと、


余計なことを考えてしまうときに動かすのは、
口じゃなくて身体の方がいい思うからです。笑


できなくても、やる。
できないから、やる。


「なにからやっていいのかわからん!」
というときは、


「食べたくてたまらん!」というものを食べるか、1分間の片足立ちをするか、


「寝る!」と決めて、寝ましょう。


寝ると「自分で決める」のが大事:)

 

f:id:okuyoga:20180821204428j:image♯すぐに崩れる  ♯いつ出来るかしら ♯腹巻でもしておけばよかった ♯完成形にはほど遠い♯練習しまーす

 

**************
北海道 札幌でヨガ講師をしています。
☆こちらからもご予約できます→** レッスン予約 **
**************