余震で刺激される三半規管を、そろそろ休めたい

車酔いはしないのに、地震酔いが止まらない


たまに起こる余震に、地震酔いがおさまりません( ◉◞౪◟◉)


揺れてもいないのに 揺れてる気がして、
頭痛薬と吐き気止めでしのいでいます。
恐るべし、地震。


被災された方に 日常が戻るのは先のことでしょうし、
まだまだ停電・断水が続いている地域もあります。


早く落ち着いた生活が戻りますように。
復旧に尽力して頂いている方たちには、感謝しかありません。


少しずつ日常が戻っています。
お店の棚はガラガラですが、食べるものも水もあります。


本当にありがたい。ありがたすぎです。


ありがたいのに、頭痛がして、
ありがたいのに、肩が凝ります(なんでー)


ヨガをするとその時はよくなるのですが、
また戻ってしまうという。しょうがないです。人間だもの。(をku)←「を」だけみつを風


地震もそうなんですけど、9月だからっていうのもありまして。
この空気感で、旦那さんの余命一ヶ月と宣告された頃を思い出してしまうので、
9月はしょうがないかなー、と諦め気味です(遠い目)


今、お店ではどこもパンが売り切れなのですが、
ないとなると食べたくなります。人間だもの。(しつこい)


アニメの世界だったら、
アンパンマンが飛んできてくれて 頭をちぎってくれるのでしょうけど、


リアルな世界では取材のヘリくらいしか飛んでないので、
自分でホットケーキを焼いて 家族に振る舞ったところ、
逆流性食道炎の母の胸焼けがひどくなりましたー。あれー?


ホットケーキといえば、ロイヤルホストでパンケーキを食べたことはありますでしょうか。


f:id:okuyoga:20180910103812j:image


ホイップバターがのっていて、
シロップを別につけてくれるのですが、
「ホイップバターとシロップを多めで!」と希望すると、倍くらいに増やしてくれます。


以前、一緒にロイヤルホストに行った友だちが、
シロップでひたひたになった わたしのパンケーキを見て、ドン引きしていました。てへっ。笑


ちなみに、普通のトーストにもバターをたっぷりつけます。
ピーナツバターをトーストにつけるのも好きなのですが、
旦那さんに「つける量を間違ってると思う」と指摘されたのは、一度や二度ではなく。


いちごにつける練乳に至っては、
「練乳の方が多過ぎて、イチゴの味がわからないでしょ」
と言われていました。へへっ。(おい)


嗜好って、人それぞれですよね。
みんな違って、
みんないい♡


みんな違うといえば、停電中 友だちの家では、家族でトランプや花札をやって「キャンプみたいにすごした」と、言ってました。
元気な家族とか夫婦で過ごしてる方が 羨しくなっちゃいました。


そんな気持ちを察してか、友だちが元気になる動画を送ってくれました。


みなさんが元気になりますように♡ ……なりません?

 

スチュワーデス物語 スペシャル 総集編 風間杜夫 堀ちえみ - YouTubem.youtube.com

♯なんなのかな、このシチュエーション ♯若干ニヤける風間杜夫 ♯教官!♯あ、ご存知ないですか、そうですか ♯時代を感じるダンス ♯元カレの名前はヒロシです(要らん) ♯ドジでのろまな亀