スターバックスで「アタリ」が出ました。

知らなかった!スターバックスに「アタリ」がある。


「当たり!!」

って、嬉しいですよね。
アイスでも、懸賞でも。
宝くじなら、尚更のこと。


先日、スターバックスに行きました。


いつもの通り、
「トールサイズの〜、イングリッシュブレックファストティーラテに〜…」とか頼みまして、いざ お会計のとき。


レジのお姉さんが、
あっ」と小さく言った後、


いつもより、少し長めのレシートを見せながら言いました。
「お客さま、このレシートを見たことはありますか?」


首をヨコに振るわたしに、
「これはとても珍しいレシートで、アンケートにお答え頂くとトールサイズのドリンクが無料になるんです」
と仰いました。


「そーなんですかー♡ありがとうございまーす」
と気軽に言って、家に帰りました。


こんにちは、okuです。


家に帰って調べてみたら、


1,000人にひとりの確率とか書いてある!(ネット調べ。諸説あり)


急に喜びのビッグウェーブが押し寄せました。ざぶん。


「アンケートの途中で終了してしまうと、やり直すことが出来ない」と言われたので、家で慎重にやりました。
いや、なんせ、ドリンク無料ですから!しかも、トールサイズ!笑


アンケートは簡単なもので、無事に終了しました。
カスタマイズも無料になるようなので、
盛り盛りにしてみたいと思います(ひゃっほー)

 

 

わたしにとっては、ヨガも「アタリ」でした


わたしがよく行くスターバックス、TSUTAYAが併設されてまして、ブックカフェになっています。


大好きな本と、カフェが一緒になってるって、
もうそれだけでテンション上がりまくりなのですが、


そこで見つけて、思わず買ってしまったのがこちら。

 

f:id:okuyoga:20180915112255j:image



ヨガの本って数多(あまた)ありますが、
男性向けの本だけに、ヨガの良いところと「どこの筋肉に効くのか」という解剖学的な説明が端的に書かれていました。


わたし、ヨガを始めた頃って、
「ヨガは女性がするもの」
だと思っていまして(汗)


わたしが通っていたスタジオでは 男性が参加されていなかったので、
違うスタジオで、たくさんの男性がヨガに参加しているのを見たときの驚きっつったら、「女子トイレで男子に会った」くらいの衝撃でした。


ヨガをすると、
自律神経のバランスが整って、仕事や私生活でのパフォーマンスが上がります。
続けることで、体型も均整のとれたものになってきます。これは、男女問わず。


わたしの場合、
どこの病院に行っても良くならなかったヘルニアによる座骨神経痛の症状が、徐々に良くなっています。


腰が悪いせいで、
前屈をしても1ミリも前に倒れられず、靴下も履けなかったのに、


今では靴下が履けて、
前屈すると床のゴミがよく見えるようになりました ヽ(*^ω^*)ノ(いや、掃除して…)


ヨガの効能は、人の数だけあります。
そして、やり続けることで その恩恵を受け続けることができます。


夏の疲れが出てくる季節。


ヨガをしたり、深呼吸したりして、
どうぞ 季節の変わり目を穏やかにお過ごしください:)


f:id:okuyoga:20180915120511j:image

ぐふぐふ。