安心できるところはどこですか?

そこで深呼吸をどうぞ。


うちの親は、17時過ぎに晩ご飯を食べます。



すると20時くらいには、お腹が空いてくるワケで、



「このチョコレート、食べようかな。どうしようかな」とか、
「アイス食べようかな」とか、
「オロナミンC飲もうかな」とか言い始めます。



本人の問題なので、放置しているのですが、



しばらくすると、



「ハァ〜食べちゃった〜」という声が聞こえてきます。



こんにちは、okuです。



ちなみに、母が歯を磨いた後に、



頂き物のお菓子などを渡すと、



もうちょっと早く持ってきてくれればいいのにぃ〜」と文句を言われます(遠い目)





外でも。家でも。



コロナと聞いて「ガス器具」を思い浮かべてしまうのは、わたしだけではないと思うのですが、



コロナのストーブには毎日大変お世話になっております。



小中学校や幼稚園も休校・休園になりまして、



お子さんがいないときに整えるべく、ヨガにご参加頂いていた方たちが、



全くご参加頂けない状況になっています。




良い時代になったもので、
YouTubeなどで検索して頂くと、ヨガの動画もありますので、



スタジオに行けない方は、
それらを上手く使うのもありなのかな、と思ったりします。




過度に情報に踊らされることもないとは思いますが、
人はわからないものに不安を覚えるものですし、



自分が思うとおりに行動するのがいいと思っています。



自分を信じる
でも、
自分を過信しない



それにしても、人の目って都合よくできてますよね。



見えないものがたくさんあるお陰で、安穏と生きることができます。



「菌」とか「ウィルス」が見える目だったら、
こうしてブログを書いていても、



マトリックスみたいに、避けながら書かなきゃならないですもんね(白目)



先日、本州に住む兄と会ったとき、
「電車の中は呼吸が浅くなるわ」って言ってたんですけど、



ほっとできるところで、
深い呼吸ができるって、本当に幸せなことだと思います。



呼吸の主導権は、外側で何かあったとしても、いつでも自分にしておきたいですね。



週末も穏やかに過ごせますように٩(*˘ ³˘)۶



f:id:okuyoga:20200228100813j:image夜はホッとしながら呼吸します。


 

✢𖢊𖢊𖢊𖢊𖢊𖢊✢𖢊𖢊𖢊𖢊𖢊𖢊✢
北海道 札幌でヨガ講師をしています。
ご予約・お問い合わせはこちらから𓂅𓇢𓇠𓆸
** ご予約・お問い合わせ **
✢𖢊𖢊𖢊𖢊𖢊𖢊✢𖢊𖢊𖢊𖢊𖢊𖢊✢