ゆるい日もアリ。

まじめにやるのと、深刻にやるのは違う

北海道もやっと梅雨があけて、夏らしくなってきました。

札幌市中心部にある大通公園では、毎年恒例のビアガーデンがはじまりました。
ビールを美味しく飲んでいる方たちが盛り上がっていて、とても楽しそう♡

このビアガーデン、昭和34年から続いている夏のイベントです。
1kmほどもある公園が、8月中旬までビアガーデンになります。

この大通公園沿いのビルで働いていた頃は、16時くらいになると 上司のおじさんたち(今のわたしより若い)が、ビルの8階から眼下に広がるビアガーデンの会場を見つめていました。

そして、仕事の書類を見るよりも真剣な眼差しで、
「おお!あそこの席が空いてるぞ!」と、場所取りをしていました。いや、16時…

お酒を飲まないわたしは そんな思い出の大通公園をスルーして、お散歩に。

 

こんにちは、okuです。

わたし、カモが大好きで。カモのぬいぐるみとか持ってるんです(要らぬ告白)

中心部から離れた公園に行ったら、子だくさんのカモがいてテンションMAXになったので、ボートに乗って追いかけたら逃げられました(おい)

 

f:id:okuyoga:20180726161712j:image

 

毎日頑張らなくてもいいです。

 

やることがありすぎて、ボーッとしています(え)


この歳になると、
「やればできることは、たくさんある」ということがわかります。


でも、
「あれもこれもやるには、人生の残りが少ない」ということもわかってきます。


「大人に自由度を与えすぎると、身動きが取れなくなる人が多い」と、先日お会いした箱庭療法のセラピストさんが言ってました。


実際、今日は休みに設定したのに、冬掛けの布団たちを洗濯したら満足して その後なにもする気がなくなったので、レモンの精油を焚いて爽やかさだけ増し増しにしています(おい)


たまには、ゆるっとした時間も必要です。
ストレスは、脳細胞の形も歪ませるんだそうですよ!奥さん(誰)


暑いのですが、ヨガは やります。
プロというのは、やることをやめなかったアマチュアだそうです。
なので、まずは やり続けてみようと思っています。


でも、もっと楽しいことを見つけたら、そっちをやろうと思います。笑
この身体を使って生きられるのは、今世だけ。
やりたいことをやり、食べたいものを食べて、五感をフル活用したいと思います:)