2023-01-01から1年間の記事一覧

謙虚っぽいことが美徳だと思ってた。

自分の頭の中に他人が出てきて、ぐるぐる同じ思考を繰り返したら「もったいない」のサイン。

自分への「大丈夫」

何かあったときには、毎日積み重ねた「自分への大丈夫」が自分自身を支えてくれます。

未来へ。

心が踊るような、ワクワクするような人生の選択ができるといいですね。

見えないものは、想像力で。

要求が多いときは、想像力と感謝が足りていないときかも。

「できごと」と「自分の価値」

自分を褒めることを続けると「起きた出来事」と「自分の価値」が結びつかなくなります。

幸せのハードル。

やっぱり、今の自分をやっていくしかないんだな、と思っています。

「大丈夫」と「大丈夫じゃない」のはざま。

ただ、自分という存在に安心していればいいと思うのです。

手に入れたものと引き換えに少しずつ失うもの。

平穏な日常は、振り返れば宝物のような日々。

すべては幸せな中でのできごと。

本来わたしたちはどのようなときでも、幸せな中で生活しているのだと思うのです。

自分の中の「前提」

今の自分に満足していたら、特になにも「願う」必要はないのですが…

「正しい」って何でしょう?

「自分のことは、自分で守る」

振り返ってみれば

心から望むことは、きっと、叶うと思うのです。

エレベーターでの自分の感情の振り幅がすごかった件について

自分の感情の振り幅がすごくて笑えました。笑

自分に何をしてあげよう?

「◯◯しないように」じゃなくて「自分にどんな◯◯をしてあげよう?」って考えたい。

取り繕ったところで。

わたしがどんな人間かなんて、バレバレだ、ということです。

意識的に緩めていますか。

些細な違和感を「気のせい」と無視しないで。

2023年もどうぞ宜しくお願いします

2023年、わたしは何を手放せるでしょう。

新しい年もきっと素晴らしい年。

2022年もありがとうございました。2023年もどうぞよろしくお願い致します。