2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑が夏い。

夏真っ盛り。 あと四ヶ月もすると雪が降り始める北海道も、現在30℃です。北海道が30℃って。暑すぎー。脳みそとけかかってます。ブログの題名も直す気になりません(え)北風と太陽が「力自慢大会」なんてやって、太陽が北風に勝っちゃったもんだから、太…

ゆるい日もアリ。

まじめにやるのと、深刻にやるのは違う 北海道もやっと梅雨があけて、夏らしくなってきました。札幌市中心部にある大通公園では、毎年恒例のビアガーデンがはじまりました。ビールを美味しく飲んでいる方たちが盛り上がっていて、とても楽しそう♡このビアガ…

「おだつ」北海道弁

おだってしまう方には、瞑想を。笑 雨の被害が大きくなっていますが、どうぞ早く穏やかな生活に戻りますように。猛烈な暑さも続いていますが、体調管理にもお気をつけ下さい(>人<;)***北海道は雪が降るので、冬はゴルフ場がクローズになるところがほとんど…

四十過ぎたら削ぎ落とそう。

余計なものをくっつけてる場合じゃない 雨の被害が甚大ですが、どうかどうか早く穏やかな生活に戻ることができますように。*** 雨の影響がすごいと言われているなか、九州へ行ってきました。出発の日の北海道 新千歳空港の気温は18°C。福岡空港、30°C超…

むくみ・水毒に「陰陵泉」

北海道にも梅雨が… 梅雨のように雨が続いて、大きな被害が出ています。早く雨がやんで、落ち着いた生活に戻れますように。***北海道は梅雨がないと言われていましたが、ここ数年 梅雨のように雨が続きます。小学校の前にあるわが家。雨の日には、子どもをお…

わくわくにこだわる

わくわくは波及する 7月1日。札幌で「国際ヨガday 2018」のイベントがありました。街の真ん中でヨガをするイベントです。天気予報は雨でしたが、去年のわくわくが忘れられずにまた行きました。ええ、ひとりで。笑始まるときに降っていた弱い雨。でもそ…