2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今在るなら、失くす可能性もある

在るものを意識できるかどうか みなさんは右利きですか?それとも、左利きでしょうか。わたしは基本的に右利きなのですが、歯は左手で磨きます。たまに右手で磨くと、非常に磨きにくいです。このように、「脳が慣れきっている」ということは 多々ありまして…

「アリさんブレーキ」についてお話します。

ガクンとならない「アリさんブレーキ」 皇后様のお誕生日、天皇陛下と皇后様が並んでいらっしゃるのをテレビで観ながら、…近っ!!と思いました。「仲良しか♡」ってツッコミたくなりましたよねー(無礼な国民)十年以上前、旦那さんとわたしが向かい合って話…

爪を隠してる鷹のような人が多い件について

すごくないフリをしなくていいです わたしが学生の頃は、パソコンの時代ではなく、ワープロの時代でした。ワープロ検定なるものがあり、キーボードをぱちぱち打つ練習を必死にしていました。バスに乗って中吊り広告を見ても、その広告の文章をエアでタイピン…

身体が硬い=リスクが高い。

なんで柔らかい方がいいのか。 セラピーボールというものがあります。 shop.yogatuneupjapan.com 特殊ゴムで出来ていて、マッサージや筋膜リリースのための専用のボールです。身体へのフィット感が良く、効率的に身体をほぐすことができるため、クラスでもほ…

世界は同じでも、虫と人では違って見える。

それぞれに都合のいい世界。 カメムシの季節ですね(へ?)以前、実家の庭のナナカマドの木がものすごく大きくなったとき、旦那さんに頼んで切ってもらったことがありました。こんにちは、okuです。木によじ登って枝を切っていた旦那さん。カメムシさんを踏…

かなり真剣に「予祝」をしてみる。

「予祝」は思いっきり感情を味わう♡ 突然の告白ですが、お尻に自信がありません。長いこと、お尻をないがしろにして生きてきたため、お尻が、「あんたさー、お尻のことどうでもいいと思ってるでしょ。それじゃ、みてらっしゃい!」っつって、お尻の方で 全力…

正しいと思っているソレ、実は間違いかもしれません。

ほどほどで。テキトーで。 わたしは英語を話せません。中学生の頃には、英会話スクールに通って「Frances」という名前までつけてもらったのに(え)その後、まったく英語を話す機会がなく、結果、日本語オンリーな生活を営んでおります。ですが、今はGoogle…

手のひらで身体を診てみましょう。

指先「だけ」赤くないですか? 先日、高速道路を走っていました。左車線を走行していたわたし。混んではいましたが、イイ感じで時速80キロで流れていました。いつもの通り、マスクをして「顔と骨盤底筋の筋トレ」をしながら走行していたら、パトカーが、ウ…

おひとりさまが二周年を迎えました

今後とも、どうぞ宜しくお願いします。 先日、旦那さんの三回忌を自宅で執り行いました。旦那さんの両親と 仏壇を眺めながら、「二年経ったんだね」としんみりしていたそのとき。義父が窓際を指差して言いました。「あ。虫」義父の視線の先には、暴れさせた…