2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかなのは「普通」ではなかったです。

毎日が奇跡の連続だと気付いたから。 北海道も夏☆って感じになってきました。夏といえば花火。花火を観るために、スマホとスピーカーと晩御飯を用意します(´・ω・)?こんにちは、okuです。ここ数年、花火はネット配信されているのを自宅で鑑賞しています。 y…

自分の中を明るくします。

闇に光を。 この前、おせんべいの「ぱりんこ」を買ったときに、「わんぱく!エンジョイサマースプラッシュディスク」なるものをもらいました。その時の記事↓ www.okuyoga.net 優しいレジの方が持ってきてくれたその「ディスク」は、まだわたしの部屋にあるん…

闇を照らすもの。

外にはないんです。でも、内側に必ずある。 スーパーに行ったら、大好きな「ぱりんこ」が激安でした。「安っ!!!」テンション爆上げで3袋を胸に抱えてレジに行くと(カゴに入れてー)、レジの方が言いました。「ディスク、ありませんでしたか?」「え?」…

たくさんのヨガがありますが。

ほとんどが「ハタヨガ」に含まれます。 「入るかな?」おせんべいをテキトーにパキッと割って、口に突っ込もうとしたとき、ほぼほぼ入りません。車幅より口幅を把握する難しさよ。こんにちは、okuです。ぱりんこは、割らなくても入るんですけどね〜(すべて…

「毎日を好きなことだけで埋めていく」

本田晃一さんの札幌講演会あります。 こんにちは、相変わらず ぱりんこに夢中なokuですヽ(*^ω^*)ノ もし今日が人生最後の日だったら、今日やることは本当にしたいことなのか?この問いに何日も「 NO 」が続くのなら、なにかを変えなくてはならないSteve Job…

あなたの「好き」は何ですか?

願いは自分が叶える。 買い物に行く途中、おしゃれなパン屋さんを見つけました。購買意欲がそそられますが、家には先日買った食パンがいっぱい。建物に貼られたパネルには、美味しそうなクロワッサンやバゲットの写真が。「クロワッサンとか買えばいいや♡」…

人生、やっぱり自分で選んでた。

「選ばない」という選択も、自分の意思。 トーストには何を塗りますか?「ジャム」という方も「ピーナッツバター」という方もいると思うのですが、やっぱり「バター」という方が 多いのではないでしょうか?かくいうわたしも、パン+バターの組み合わせが大…

こんな人になりたい。

鶴瓶さんをみてそう思ったんです。 ご存知かもしれませんが、「ぱりんこ」が好きです(しつこい)多分、2年以上毎日毎日食べていると思うのですが、飽きる気配がありません。ちなみに、飲み物は毎日毎日グリーンダカラを飲んでいます。こちらはかれこれ8年…