納豆愛について語ってみようと思う。

納豆、お好きですか?


震災後、
コンビニエンスストアでは商品が不足しています。


コンビニを経営している友だちは、
「今は 注文したものが届くのではなく、何が届くのか店側にもわからない状態…」
と、疲れ切っていました。


そんな中、たまたま立ち寄ったコンビニエンスストアで、
チョコレートとコーヒーを買いました。


レジにいたのは、
「すみません、何もなくて…」
と、ひとりひとりに丁寧に謝っている、若いお姉さんでした。


その店員さん、緑色のコンタクトレンズを着けてまして。
黒髪だけど、目がエメラルドで。


ここ最近、液状化した道路とか おどろおどろしいものばかり見ていたわたしの目の前に、キラッキラの緑のカラコン。


腰の低さとカラコンのギャップで、
コンビニが品薄状態だったことなど、意識から吹っ飛びました。


こんにちは、okuです。


わたしもビックリする色のコンタクトレンズを着けたら、
年齢とかいろんなものが誤魔k…(おい)


あ、すみません、私そんなに納豆好きじゃなかったです。


地震が起きてから、
納豆や豆腐にお目にかかれません。


タイムラインには、
「納豆食べたい…」と上がってくることが多いです。


納豆といえば、
食べ方は色々ですよね。


旦那さんが元気だった頃は、
どんぶりに納豆2パックをドバッと入れて、
大根おろしやネギ、うずらの卵などをトッピングして食べていました。


正直、納豆愛が薄めなわたしとしては、
納豆の食べ方など どうでもよかったのですが、


「納豆はたくさん混ぜるのが美味しく食べる秘訣」
と、おじいちゃんからの指導を忠実に守ってきた旦那さんは、


納豆をガシガシ混ぜてくれました。


体格のいい旦那さんが、
ガシガシと混ぜてくれた納豆は、なんとなく美味しく感じて 毎日のように食べていたのですが、


あんなにこだわって混ぜられた納豆を食べることがなくなった今となっては、納豆を食べるのは 数日に一度になり、


「まぁ、食べればいっかー」
と、サクッと1秒混ぜた納豆を食べています。


気合いを入れて混ぜてもらった納豆が、恋しい今日この頃。


納豆好きな方も、納豆は食べない方も、穏やかにお過ごし下さい:)

f:id:okuyoga:20180913180834j:image穏やか〜。

**************
北海道 札幌でヨガ講師をしています。
☆こちらからもご予約できます→** レッスン予約 **
**************