悪役のあの人は、本当に悪役かな。

目の前の嫌な人を消してみよう。

 

連休が終わりまして、
今日からお仕事という方も多いと思いますが、


大丈夫でしょうか?
疲れすぎていませんか?


多分、その感覚の方が正しくて、
普段 無理をしすぎているんじゃないでしょうか。まずは寝てください。


え?このブログを読んでから寝る、ですって?
なんて良い方なんでしょう…あなたの肩でも揉んで差し上げたいくらいです。


こんにちは、okuです。


あなたの肩を揉むので、


わたしの肩も揉んでくださいヽ(*^ω^*)ノ(おい)
 

 

嫌なあの人を消すのは、自分の意識。

 

企業で働いている頃、
朝の情報番組の中でやっている「今日の占い」を気にしていた時期がありました。


「1位」か「12位」か、っていうリーチがかかったあと、


「今日のさそり座さんは12位」とか言われると、
会社に行くことも嫌になったものです(そうよ、わたしはさそり座の女)。


別に仕事が嫌なわけじゃなくて、
人との関わりの中で発生する軋轢(あつれき)が嫌だったのですが、


なぜならその当時、
嫌なことは「自分の外側で起こっている」と思っていたからです。


事実を曇らせるのは、自分の感情です。


「嫌だ」と思う人がいるなら、
自分の中にある その人と同じ部分が嫌なのか、
自分に不足しているところが妬ましいのか、


自分と向き合う必要があります。


自分と向き合うことなく、他人と向き合うことは難しいです。


自分と向き合うことを華麗にスルーしていると、
気付くまで何度も「他人が悪役になって」登場してきます。


でも、
その自分の気持ちと向かい合って、自分の素直な気持ちに気付けたら、


目の前のその人は消えてくれます。


居なくなるというより、
同じ空間にいても、全く気にならなくなるのです。


幸せな出来事は、なかなかニコニコした顔をしてやってくることがありません。


ムッサイ顔をしてやってきて、そしらぬ顔して幸せを置いていってくれます。


そんなさりげない幸せを感じられる自分でありたいですヽ(*^ω^*)ノ


今週も穏やかに過ごせますように:)


f:id:okuyoga:20190507100336j:image雨上がりの朝に、庭から摘んできたチューリップのつぼみ。暖房が効いた部屋でお供えしたら、10分後に大輪になっていました(驚)



✢𖢊𖢊𖢊𖢊𖢊𖢊✢𖢊𖢊𖢊𖢊𖢊𖢊✢
北海道 札幌でヨガ講師をしています。
☆こちらからもご予約いただけます☆
** レッスン予約 **
✢𖢊𖢊𖢊𖢊𖢊𖢊✢𖢊𖢊𖢊𖢊𖢊𖢊✢